福中良平被告の顔画像は?生後6か月の息子に暴行し頭蓋骨骨折で逮捕!健康福祉局職員の動機がヤバイ!【兵庫県尼崎市】 | かんたん!べんり!情報便

福中良平被告の顔画像は?生後6か月の息子に暴行し頭蓋骨骨折で逮捕!健康福祉局職員の動機がヤバイ!【兵庫県尼崎市】

兵庫県尼崎市健康福祉局職員・福中良平(福30歳)被告が2018年12月に、生後6か月の息子に自宅で暴行を加え重傷を負わせたとして大阪府警に逮捕され起訴される事件が起きています。

この事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:FNN

兵庫県尼崎市で昨年2018年12月に自宅で生後6か月の我が子にたいし暴行し重傷を負わせたとして尼崎市健康福祉局職員・福中良平容疑者が逮捕される事件が起きました。

なんと生まれて6か月にしかならない息子への虐待事件です。

先ずは報道をみてみます。

生後6カ月だった長男に暴行を加え重傷を負わせたとして、兵庫県尼崎市職員の男が逮捕、起訴されていたことが25日、大阪府警への取材で分かった。

「懐かないのでいらいらしていた。布団に投げ付けた」などと供述しているという。

逮捕、起訴されたのは、同市健康福祉局職員の福中良平被告(30)。昨年12月31日に殺人未遂容疑で府警に逮捕され、今月21日に傷害罪で起訴された。

府警によると、福中被告は昨年12月29~30日の間に、大阪市福島区の自宅マンションで長男の頭部に暴行を加え、頭蓋骨骨折などの重傷を負わせたとされる。

長男の異常に気付いた同被告が、妻を通じて119番した。事情聴取に暴行を認めたため逮捕した。同被告は妻、長男と3人暮らしで、暴行当時、妻は外出中だった。長男には障害が残る恐れがあるという。

出典:時事ドットコム

スポンサーリンク

福中良平被告 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、福中良平被告のプロフィールをまとめてみました。

現時点では福中良平被告の顔画像は公開されていません。

氏名:福中良平(ふくなか・りょうへい)

年齢:30歳

住所:大阪市福島区(マンション)

職業:尼崎市職員

勤務先:尼崎市健康福祉局

家族:妻・息子の3人暮らし

容疑:殺人未遂

その他、福中良平容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterなどのアカウントを調べてみましたが、該当するものがあるませんでした。

新しい情報がはいりましたら更新します。

兵庫県尼崎市健康福祉局の所在地は

福中良平容疑者が勤務している尼崎市健康福祉局ですが様々な課があり、報道されている情報では特定できませんでした。

地図はこちらになります。

スポンサーリンク

犯行の動機は

犯行の動機は一体何でしょうか?

報道では、警察の取り調べに対して「懐かないのでイライラしていた。布団に投げつけた。」と供述しているそうです。

出典:FNN

被害を受けた生後6か月の子供さんは長男とのことで、結婚して初めての子供さんなのでしょう。

夫婦にとっても子供にたいしては初めてのことばかりですよね。

福中良平容疑者は毎日仕事でしょうから、なかなか子供に接する時間が奥さんに比べると少ないすよね。

生まれたばかりの赤ちゃんは「泣くのが仕事」といえるほどよく泣きます。

慣れていないお父さんにとっては、どんなにかまっても泣き続けられると確かに困ります。

奥さんは、それを毎日毎日しているんですね・・・・。(大変ですよね)

この事件は奥さんが外出中に起きています。

福中良平被告が泣き出した息子を一生懸命あやしても泣き止まなかったので、日ごろから自分に懐かない我が子に対するイライラが爆発したのでしょう。

布団に投げつけた」とのことです。

出典:FNN

その子が頭蓋骨骨折などの重傷を負うくらいの暴行です。

頭にきて咄嗟にやってしまったのかもしれません。

福中良平被告が子供の異常に気付き、お奥さんが警察に通報したとのことです。

普通ならいきなり警察に通報はしないと思いますので、もしかしたら日ごろからも問題があったのかもしれませんよね。

夫で子供の父親が被告となるこの事件ですが、子供さんには障害が残るかもしれないそうです。

福中良平被告は自分自身はもちろん、奥さん、子供さんの将来を変えてしまいとても大きなものを失ってしまいましたよね。

新しい情報がはいりましたら更新します。

尼崎市役所のコメント

福中良平被告が勤務する尼崎市役所のコメントです。

出典:FNN

勤務態度は「真面目だった」とのことです。

でも、よく事件を起こした人に対するコネントで一番多いのが「よく挨拶もする、真面目そうな人」みたいな気がします。

こらから裁判ですね。

奥さん、今回は特に生後間もない子供さんがとてもかわいそうです。

ネットの反応

「懐かないのでいらいらしていた。布団に投げ付けた」

6か月の赤ちゃんが懐くも懐かないもない。赤ちゃんが泣いて暴れるのは、むしろ喜ばしいことでしょ。布団投げつけるって、頭悪いにもほどかある。

引用:ヤフー!ニュース

こういう事件、悲しくなる。
子供さんに障害が残らないことを祈るばかりです。

引用:ヤフー!ニュース

命にかかわる怪我 < イライラの発散
というか懐くも懐かないも
まだ六カ月。思い通りにならなくて
放りなげたんでしょうね…。
赤ちゃん何も悪いことしてないのに

引用:ヤフー!ニュース

長男には障害が残る可能性ありって親が虐待して障害が残る、父親一生償えよ。

引用:ヤフー!ニュース

まだ歩くこともできない赤ん坊に何を求めている?
はっきり言って子供を持つ資格が無い

引用:ヤフー!ニュース

兵庫県尼崎市職員の男


やはり逮捕されるような事件を起こしても、

公務員法とかで、懲戒免職にはならないのか?

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする