高橋琢也 容疑者の顔画像は?陸上自衛官があおり運転で逮捕!山陽自動車で1.4㎞もヤバすぎる運転!! | かんたん!べんり!情報便

高橋琢也 容疑者の顔画像は?陸上自衛官があおり運転で逮捕!山陽自動車で1.4㎞もヤバすぎる運転!!

陸上自衛官・高橋琢也容疑者が、山陽自動車道で1.4㎞もあおり運転をしたとして逮捕されました。

また危険運転の疑いでの逮捕です。事件をまとめてみました。

スポンサーリンク

あおり運転の詳細

最近自動車のあおり運転の事件の報道が多くなりました。ということは頻繁に危険な運転をしている人たちが多いということなのでしょうか。

兵庫県神戸市の山陽自動車道で、陸上自衛官・高橋琢也容疑者があおり運転で逮捕されています。

先ずは報道をみてみます。

兵庫県神戸市の山陽自動車道前を走っていた乗用車の前に割り込み、およそ1.4キロにわたって蛇行運転などのあおり行為を繰り返したとして、自衛官の男が逮捕されました。

暴行などの疑いで逮捕されたのは岡山市の陸上自衛隊三軒屋駐屯地の陸士長、高橋琢也容疑者(28)です。

警察などによりますと、先月18日、神戸市北区の山陽自動車道下り線で高橋容疑者は前を走っていた女性の乗用車の前に割り込み、およそ1.4キロにわたって蛇行運転などを繰り返したうえ、女性の車を高速道路上におよそ20秒間、停止させた疑いが持たれています。女性にけがはありませんでした。

警察の取り調べに対し、高橋容疑者は「追い越し車線を譲らなかったので腹が立った。車を停止させたことについては覚えていません」と容疑を一部否認しているということです。(11日04:05)

出典:TBS NEWS

高橋琢也容疑者は、なんと1.4㎞も相手の車に対し、危険運転をしています。

よく事故にならなかったですね。

そして、相手の車を止めてまでというしつこさです。

では、その高橋容疑者とはどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

高橋琢也容疑者 顔画像とプロフィール

報道やネットの情報をもとに高橋琢也容疑者のプロフィールをまとめてみました。

なお、現時点では高橋琢也容疑者の顔の画像は公開されていません。

名前:高橋琢也(読み方:たかはし・たくや)

年齢:28歳

職場:陸上自衛隊・自衛官(陸士長)

配属先:陸上自衛隊三軒茶屋駐屯地

所在地:岡山県岡山市北区宿978

◎陸上自衛隊三軒茶屋駐屯地の付近の地図です。

その他、高橋琢也容疑者について調査した情報はこちらです。

◎Facebook、Twitterナドノアカウントは高橋琢也容疑者と特定できまるものがありませんでした。

◎家族とか結婚しているのかどうか等の情報もまだ公開されていませんでした。

新しい情報が分かり次第更新します。

「あおり運転」の動機は?

高橋琢也容疑者は犯行当日、山陽自動車を走っていました。

その時、追い越し車線を走っている被害者の車に対して

出典:TBS NEWS

追い越し車線車線をなかなか譲らないその女性の車に腹を立てた、高橋容疑者はその女性の車の前に割り込んで延々1,4㎞にわたり蛇行するなど危険運転をしています。

出典:読売テレビニュース

幅寄せし、空き缶を投げつけ高速道路上にその女性の車を20秒間も停止させているとのことです。

もうどうしようもないくらい悪質な運転ではないでしょうか。

大事故が起きてもおかしくない状況のなか、事故にならなくて本当に良かったです。

高橋容疑者は車を停止させたことは「覚えていない」と言っているそうです。

新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

「ドライブレコーダー」は必要

高橋容疑者の犯行も「ドライブレコーダー」のお手柄です。

今回のあおり運転の事件でも、証拠の映像がないと立証できないですよね。

調べてみました。

ドライブレコーダー」のメリットとデメリットをまとめました。

メリット①・・交通事故時の記録(画像)として使える。

メリット②・・偶然の映像が撮れる。(様々な事件、他人の交通事故などの映像からその解決に役立つ)

メリット③・・運転記録が撮れる。(高齢者の場合は認知症の有無を家族が確認できるなど)

があるそうです。

デメリットは、車内の様子や音声も記録されるのでプライバシーの問題があるそうです。

ドライブレコーダー」も今では、前方だけではなく後方はもちろん、全方位のものまで多種多様なものがあります。

皆さんもこのような被害に遭わないためにも車に搭載したほうがいいかもしれませんね。

ドライブレコーダー搭載車」のステッカーを見て、あおり運転をしてこなくなることもありそうですね。

ネットの反応

「煽り運転や無理やり他車を止めることの厳罰化が重要で緊急なんじゃないかな」

「道を譲らなかった…お前の道じゃない。女性の方も遅いなら左に寄るべき。我が道を行くは通用しません。被害者面してるがどっちもどっち。」

「あおり運転が許される訳ではないが、高速道路は「走行車線」、「追越車線」と明確に表示されているので、譲らない運転手にも非がある。
運転ルールを理解していない運転手は再度、勉強するべきだし、運転に自信がないなら、初心者マークを目視できる場所につけるべき。初心者マークは外さなきゃいけないなんてルールは無いから。」

「確かに急いでいるときに異様に遅い車には腹が立ちますが、煽って大事故になる可能性もあります。いい大人のする事ではないと思います。」

「煽り運転はどれも身勝手な思いの行動。
「車線を譲らなかった」なんていうのはその象徴。
身体だけ成長して精神年齢は幼児以下。こんなのに運転免許与えたのが大きな間違い。免許取り消し、向こう5年間は取得できない法をお願いします。いまはドライブレコーダーがあるから煽り運転の証拠は残ります。厳罰な処分が出来るようにしてくださいよ。」

「煽り運転が悪いのは当たり前として、自衛官がやった事がもっと大きな問題。
有事の際に平常心を保てず感情で行動したらとんでもない事になる。」

「ドライブレコーダー煽り運転はもちろん悪し、あかん事たけど、あまりに、強引な割り込みとか後ろ見ない運転手が多くて困る。
煽りはダメだけど、気持ちよくお互い運転できるように、マナー向上していかないと。」

以上

引用:ヤフー!ニュース

おわりに

自動車の運転は気を付けないと、簡単に人の命を奪ってしまうものです。

ルールを守ることが大事なことを再認識しないといけませんよね。

新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする