水尾真一容疑者の顔画像は?自分のナタで警官の頭を切りつける!取調室での犯行ヤバイ動機は?【栃木県】 | かんたん!べんり!情報便

水尾真一容疑者の顔画像は?自分のナタで警官の頭を切りつける!取調室での犯行ヤバイ動機は?【栃木県】

栃木県警鹿沼署で2月10日に、取調室で所持品の確認をされていた鹿沼市の無職の水尾真一容疑者(47歳)が自分が持っていたナタで男性巡査長の頭を切りつけたとして現行犯逮捕されました。この事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:FNN

何と警察署の取調室で、所持品の検査を受けていた鹿沼市内の無職・水尾真一容疑者が自分の所持をしていたナタで巡査長に切りつけたとして逮捕される事件が起きています。

警察署の所内での犯行です。

出典:FNN

先ずは報道をみてみます。

栃木県警鹿沼署は10日、署の取調室で所持品の確認中、机の上にあった自身のなたで男性巡査長(47)の頭を切り付けたとして、公務執行妨害容疑で同県鹿沼市、無職水尾真一容疑者(45)を現行犯逮捕した。巡査長は頭部に切り傷を数カ所負ったが、命に別条はないという。

署によると、巡査長は同日、暴力行為法違反容疑で逮捕していた水尾容疑者の所持品を確認するため、ケースに入った刃渡り約12センチのなたなどを机の上に並べた。水尾容疑者が「トイレに行きたい」と申し出たため、室外にいた別の警察官に連絡を取ろうと背を向けた際、なたを手に取り、振り向きざまに切り付けた。

出典:共同通信

新しい報道がでました。(追記:2月11日)

水尾真一容疑者についての新しい情報がありました。

取調室で警察官をナタで切りつけた男が、現行犯逮捕された。

水尾真一容疑者(45)は、栃木県警鹿沼警察署の取調室で、警察官をナタで切りつけ、現行犯逮捕された。

警察官は軽傷となっている。

水尾容疑者は、親族とのトラブルで逮捕されたあと取り調べを受けていて、「逮捕されたことが気にくわなかった」と供述している。

出典:FNN

(以上追記しました:2月11日)

スポンサーリンク

水尾真一容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、水尾真一容疑者のプロフィールをまとめてみました。

水尾真一容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

氏名:水尾真一(みずお・しんいち)

年齢:45歳

住所:栃木県鹿沼市

職業:無職

容疑:公務執行妨害

その他、水尾真一容疑者について調査した情報はこちらです。

■家族などの情報も現時点では公開されていません。

■SNSなどのアカウントを調べてみましたが、確認できませんでした。

新しい報道が確認できましたら更新します。

犯行の場所は?

水尾真一容疑者が事件を起こしたのは、なんと警察署内です。

栃木県鹿沼警察署の所在地は栃木県鹿沼市上殿町100-5となります。

地図はこちらになります。

スポンサーリンク

犯罪の動機は?

犯行の動機は何なのでしょうか?

水尾真一容疑者は犯行の前に既に警察署の中にいて、取調室で所持品の確認をされていたそうです。

ということは、既に取り調べを受けるようなことをしていたことになりますよね。

職務質問?迷惑禁止条例違反?通報によるもの?

報道では、まだその情報はないようです。

でも、所持品の中に犯行の凶器となったナタを所持してくらいですから何か恐ろしいたくらみがあったのかもしれませんね。

そして、そのナタを使って男性巡査長の頭に切りつけたとのことです。

幸いその巡査長は頭に数か所のけががあったそうですが、命には別条はないとのことです。

本当に良かったですよね、1日でも早く治ってほしいですよね。

しかし、取り調べ中に凶器もあるのに不用意に水尾真一容疑者に背を向けるのはその巡査長にも落ち度がありそうですね。

でも本当に、水尾真一容疑者の見境のない犯行は許せませんよね。

他にも余罪もでてきそうです。

新しい報道が確認できましたら更新します。

動機が判明!(追記:2月11日)

新しい報道が確認できました。

出典:FNN

水尾真一容疑者は「親族とのトラブル」で先ず逮捕されていて、その取り調べで警察署にいたそうです。

犯行の動機は「逮捕されたことが気にくわなかった」と供述しているそうです。

(以上追記しました:2月11日)

ネットの反応

何故、凶器を机の上に並べたままで、
背中を向けるのか、警戒心が全く無
い。それと、取り調べは警察官二人
ではないのか、一人では危険過ぎる。

引用:ヤフー!ニュース

凶器+暴力行為で逮捕された容疑者
という状況で無防備の状況作るのはまずい

引用:ヤフー!ニュース

逮捕したその時に、必ず所持品の捜索と差押えをすることになっている筈である。
こう言うことが起きるから、法律で逮捕行為に合わせて、犯人の身体を強制的に捜索や差し押さえが出来ることとなっているのである。
その初歩的なことが出来ていない大きなミスである。
それと、取調室と言えども、凶器を前にし、犯人に背中を向けるとは警察官として重大な注意不足である。
基本的なことが守られていないために招いた受傷事案であるといえる。

引用:ヤフー!ニュース

本当に日本人かと思うくらい凶暴・凶悪ですね。まあナタもって暴行で捕まってる人ではあるけど、まさか取調室でしかも警官を襲うなんて。ちょっと私なんかからは想像できないくらい凶暴性が高い。確かに対応は甘かったのかもしれないけど、負傷した警官が無事回復されることを願う。

引用:ヤフー!ニュース

逮捕時に容疑者が所持していた、刃物のなたを取り上げるべきでは。
所持したままだと、今回のように警官に対して切りつけたり突然容疑者が抗議の自殺?と称して自分の胸を刺したり腹を切る行為をしていましたよ。

引用:ヤフー!ニュース

逮捕時に容疑者が所持していた、刃物のなたを取り上げるべきでは。
所持したままだと、今回のように警官に対して切りつけたり突然容疑者が抗議の自殺?と称して自分の胸を刺したり腹を切る行為をしていましたよ。

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする