西村健志容疑者の顔画像は?滋賀県の警官が女性客の体を触り逮捕!飲食店のトイレでの犯行!【福岡県】 | かんたん!べんり!情報便

西村健志容疑者の顔画像は?滋賀県の警官が女性客の体を触り逮捕!飲食店のトイレでの犯行!【福岡県】

滋賀県警の巡査長・西村健志容疑者(30歳)が1月22日、福岡市内の飲食店のトイレで女性客の体を触るなどわいせつ行為をしたとして現行犯逮捕されています。警官が起こした事件です。詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:テレビ西日本

1月22日の午後8時50分頃、福岡県中央区の飲食店のトイレで女性客の体を触るなどのわいせつ行為をしたとして30歳の男が現行犯逮捕される事件が起きました。

なんと、逮捕されたのは滋賀県警交通機動隊巡査長の西村健志容疑者です。

先ずは報道をみてみます。

飲食店で女性の体を触るなどしたとして、福岡県警は22日、滋賀県警交通機動隊巡査長、西村健志容疑者(30)を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は22日午後8時50分ごろ、福岡市中央区赤坂の飲食店の女子トイレ内で、客の女性(28)に抱きつき胸などを触るなどしたとしている。酒に酔っていて認否を明らかにできない状態という。

両県警によると、西村容疑者は職場の親睦旅行で同僚と福岡に来ていた。飲食店には客として訪れ、店内の女子トイレにいたところ、後から入ってきた女性にわいせつ行為をしたという。女性から被害申告を受けた店員が110番した。

滋賀県警の滝口一也首席監察官は「事件を起こし極めて遺憾。捜査結果に基づき厳正に対処する」とコメントした。【吉住遊】

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

西村健志容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、西村健志容疑者のプロフィールをまとめてみました。

現時点では西村健志容疑者の顔画像は公開されておりません。

氏名:西村健志(にしむら・けんじ)

年齢:30歳

住所:滋賀県守山市守山4丁目

職業:警察官

勤務先:滋賀県警交通機動隊・巡査長

容疑:強制わいせつ罪

その他、西村健志容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterなども調べてみましたが、同姓同名も多く本人と確定できるまでには至りませんでした。

■家族などの情報も現時点では公開されていません。

新しい情報がはいりましたら更新します。

滋賀県警交通機動隊の所在地

西村健志容疑者は滋賀県警交通機動隊の巡査長とのことです。

所在地は滋賀県栗東市大橋7丁目1-10です。

地図はこちらになります。

スポンサーリンク

犯行の動機は?

犯行の動機は一体何でしょうか?

報道によると、西村健志容疑者は警察に逮捕された時点で「酒に酔っていて認否もできない状態だった。」そうです。

西村健志容疑者は親睦旅行で福岡に来ていたそうです。

ということは飲んでいる仲間も警官ですよね。

出典:テレビ西日本

第一に考えられるのは「飲みすぎ」ていたということでしょう。

旅先でついつい羽を伸ばしたのでしょうね。

トイレで、傍に女性がいたので我慢できずに体を触ってしまったのでしょうね。

酔っていると、女性に絡む癖がある人もおおいですよね。

警察官としての日ごろのストレスが爆発したのかもしれません。

出典:テレビ西日本

犯行の認否ができないくらいですから、酩酊状態ですよね。

警官、公務員、教師の仲間の飲み会は派手ですから・・・!

しかし、容疑が「強制わいせつ罪」ですからすごい勢いだったのでしょう。

本能のおもむくままでしょうから。

逮捕した福岡県警の警官もびっくりしたと思います。

でもいくら旅先でも、羽目を外しすぎました。

本人が、いま一番後悔しているのではないでしょうか。

新しい情報がはいりましたら更新します。

「強制わいせつ罪」の容疑

強制わいせつ罪」、よく耳にする言葉ですがとても分かりにくいので調べてみました。

何が「わいせつ」なのか

「わいせつ」な行為の定義は、少し難しい問題です。

司法界では、「いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること」と定義されていますが、これはどちらかと言うと上記の「公然わいせつ」に関わるものでしょう。

そのため、「強制わいせつ」における「わいせつ」の意味合いは、「広く人の性的羞恥心に関する行為」、と解釈するのが正しいと言われています。

「わいせつ」の定義が変わる?

具体的には、相手が同意していないのに、抱きしめる、身体を撫で回す、キスをするといった行為が該当し、それ以上の行為を無理矢理行おうとすれば、その際には「強制性交等罪」や「強制性交等未遂罪」となっていました。

しかし、「強制わいせつ罪」の構成要件については、2017(平成29)年7月に施行された刑法改正と、11月の判例変更によって、大きな変化が起こると見込まれています。単に、いわゆる痴漢行為は「強制わいせつ罪」にあたる、とひと言では言えない時代になったのです。

一般的にイメージされる痴漢行為に至るまでもなく、「強制わいせつ罪」で処罰を受ける可能性が出てきました。

出典:弁護士相談広場

わいせつ行為とは、「抱きしめる、体を触る、キスをする」といったことをすると該当するそうです。

痴漢行為までにはならなくても罪になるとのこと、「相手の同意なしに」がポイントですね。

お酒を飲んだ時は、要注意ですね。

特に男性は気を付けないと、逮捕されされますね。

強制わいせつ罪の罰則は?

強制わいせつ罪の罰則は「6か月以上10年以下の懲役」となるそうです。

わいせつ行為の内容によって変わるのでしょうね。

まさか、自分が逮捕される側になるとは夢にも思っていなかったでしょうね。

最近の事件は「お酒」が絡むものが多いですね。

飲酒運転の問題もしかりです。

誰もが注意する必要がありますよね。

ネットの反応

懲戒免職だな。
毎日、毎日と公務員の不祥事ばかり。
女性とかは警察に相談できないね、何されるか分からない。
合法で拳銃を所持し何かあれば公務執行妨害を使い、自分等の立場が悪くなると名前は公表せず処分も甘い。
退職後は何処かの企業に天下り、どうしようもない組織。

引用:ヤフー!ニュース

警察お得意の隠蔽できなかったんだな。

引用:ヤフー!ニュース

間違いを認めてない所にこいつのダメを見る。
こんな奴は出世しないな。
5人の階級はどうだったのか?
案外、巡査集めて、先輩風吹かせてたんじゃないの?

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする