中島健太郎容疑者がラブホテルの支配人を車でひき殺そうとし逮捕!部屋を汚したと注意され激怒!【愛知県】 | かんたん!べんり!情報便

中島健太郎容疑者がラブホテルの支配人を車でひき殺そうとし逮捕!部屋を汚したと注意され激怒!【愛知県】

愛知県一宮市で5月21日の夜に、会社員・中島健太郎容疑者(34歳)が利用していたラブホテルの部屋を汚したことでホテルの支配人から注意され口論となり、路上で進路に立ち塞がった支配人を車ではねて殺害しようとしたとして警察に逮捕されています。この事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:日テレNEWS24

愛知県一宮市の会社員が、利用していたホテルの部屋を汚したことをホテルの支配人から注意さてたことに腹を立て、車でその支配人をひき殺そうとしたとして警察に逮捕されるという驚きの事件がおこりました。

事件の内容をみてみます。

出典:日テレNEWS24

逮捕されたのは、会社員・中島健太郎容疑者(34歳)です。

事件当時中島容疑者が利用していたホテルで、そのホテルの支配人から部屋を汚して事を注意され口論となったそうです。

そして中島容疑者はそのホテルから立ち去ろうとしたのでしょう。

路上で立ち塞がる支配人を、運転する軽自動車で3度ひこうとしています。

もう殺人行為ですよね。

容疑が「殺人未遂」なのもうなずけます。

中島健太郎容疑者はそのまま車で逃走したとのことです。

その後、車のナンバーから自宅が分かり逮捕となりました。

スポンサーリンク

中島健太郎容疑者のプロフィール

それでは報道やネット上の情報から中島健太郎容疑者のプロフィールをまとめました。

①氏名:中島健太郎

②年齢:34歳

③住所:愛知県一宮市

④職業:会社員

⑤顔画像:

中島健太郎容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

⑥家族などの情報も現時点では公開されていません。

⑦Facebook、Twitterなどの調べてみましたが、本人を特定できるまでには至りませんでした。

新しい情報が確認でき次第更新します。

スポンサーリンク

事件の場所は?

中島健太郎容疑者が事件を起こした場所を調べてみました。

報道では、一宮町丹陽町三ツ井のホテルとのことです。

報道の画像から見ると、普通のホテルではなく「ラブホテル」ですよね。

コメントでは「ホテルイマージュ」ではないかという情報がありました。

地図で見てみます。

新しい情報が確認でき次第更新します。

犯行の動機は?

中島健太郎容疑者の犯行の動機は何なのでしょうか?

場所は「ラブホテル」です。

普通のホテルではありません。

支配人から「部屋が汚れている」と注意をされたとのことです。

当然、中島健太郎容疑者1人ではなく連れの女性(普通は女性のはずです)がいたはずです。

場所が場所だけに、人それぞれいろいろな「趣味嗜好」でひと時を過ごすのでしょう。

しかし、支配人が「注意」するくらいですから余程のことであったのでしょう。

中島健太郎容疑者と支配人が口論していたらしいので目撃者もいたのでしょうか。

逃げるように、車で立ち去ろうとしたのでしょう。

出典:日テレNEWS24

それを止めようと立ち塞がった支配人を、中島健太郎容疑者はなんと車を前後進をくりかえし、3回もひこうとしたとのことです。

悪質極まりない行為ですよね。

殺人行為です。

そして、そのまま逃走しています。

車のナンバーから自宅がわかり逮捕さてました。

しかし、この事件は34歳の大人が起こすようなものではないですよね。

場所がラブホテルであること、部屋を汚したこと、支配人を車でひこうとしたこととどれをとっても恥ずかしいことではないでしょうか。

家族はもちろん、職場の人たちにも顔向けできなさそうですよね。

警察の取り調べに対して「覚えていない」と話をしているそうです。

最近、事故をおこして中島健太郎容疑者のように「覚えていない」という人が多いですよね。

たとえ、そう言ったとしても起こした結果がかわるわけではありませんよね。

新しい情報が確認でき次第更新します。

スポンサーリンク

ネットの反応

ホテルはホテルでもラブホテルでしたw

引用:ヤフー!ニュース

汚すとはどんだけ汚したか気になる。
でもある程度の汚れは想定してると思うけど。

引用:ヤフー!ニュース

支配人の他に従業員はいなかったのか?
こういうヤバい客には1対1で応対しない方が良い

引用:ヤフー!ニュース

ラブホですね。
性癖も近々ばらされるのでは?

引用:ヤフー!ニュース

最近のニュースを見て思うのですが、「覚えてない」って否認なんでしょうか?覚えてないということは(本人は)可否判断できないってことなんじゃない??

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする