警視庁 職員が中学1年の女子生徒と性行為!小松崎幹夫容疑者の顔画像は?【群馬県伊勢崎市】 | かんたん!べんり!情報便

警視庁 職員が中学1年の女子生徒と性行為!小松崎幹夫容疑者の顔画像は?【群馬県伊勢崎市】

群馬県で警視庁の職員・小松崎幹夫(こまつざきみきお)容疑者(44歳)12歳の中学生の女子生徒と性行為をしたとして逮捕されました。

なんと警視庁の職員が起こした事件です。詳細をまとめてみました。

スポンサーリンク

小松崎容疑者の事件の詳細

出典:日テレNEWS24

最近、児童に対してわいせつ行為をする事件がとても多いですよね。

毎日のように事件が報道されていますが、またとんでもない事件が起きました。

群馬県で警視庁の職員の小松崎幹夫容疑者が、12歳の中学生と性行為をしたとのことで逮捕されました。

先ずは報道記事をみてみます。

12歳の中学1年生の女子生徒と性行為をしたとして、警察庁職員の男が逮捕された。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、警察庁の職員で関東管区警察局に勤務する小松崎幹夫容疑者。警察によると、小松崎容疑者は今年6月、群馬県伊勢崎市のホテルで、13歳未満だと知りながら、12歳の中学1年生の女子生徒と性行為をした疑いが持たれている。

小松崎容疑者は調べに対し、「性的欲求を満たすためだった」などと容疑を認め、「女子生徒とは5月頃、SNSを通じて知り合った」と供述しているという。

関東管区警察局は、「事実関係を確認の上、厳正に対処して参ります」とコメントしている。

出典:日テレNEWS24

それでは小松崎幹夫容疑者とは、どんな人なのでしょうか。

見ていきたいと思います。

(追記:12月27日)小松崎容疑者は懲戒免職に。

小松崎容疑者に関する報道がありました。

警察庁関東管区警察局は26日、中学1年の女子生徒(12)とみだらな行為をしたとして、県警が強制性交等の疑いで逮捕した茨城県情報通信部機動通信課技官、小松崎幹夫容疑者(44)=水戸市平須町=を懲戒免職処分にした。

捜査関係者によると、前橋地検が同日、強制性交罪で起訴したが、地検は被害者保護を理由に刑事処分の内容は公表しないとしている。

青木樹哉首席監察官は「国民の信頼を裏切る行為で、関係者と国民の皆さまに深くおわび申し上げる。職員に対する職務倫理教養を徹底し、再発防止に努める」とコメントした。

関東管区警察局によると、6月3日午後、女子生徒が13歳未満だと知りながら、伊勢崎市内のホテルでみだらな行為をしたとしている。県警の調べに対し、「性的欲求を満たすため」と容疑を認めていた。

出典:産経デジタル

被害者保護のため刑事処分の内容は公表されないそうです。

小松崎容疑者は懲戒免職となったそうです。

(以上:追記しました。)

スポンサーリンク

小松崎幹夫容疑者 顔画像とプロフィール

報道やネットの情報をもとに、小松崎幹夫容疑者のプロフィールをまとめてみました。

出典:日テレNEWS24

微かに小松崎幹夫容疑者らしき人影が見えていますが、顔はわかりません。

現時点では顔画像は公開されていません。

追記:報道で顔画像が公開されました。

出典:テレ朝NEWS

名前:小松崎幹夫(読み方:こまつみきお)

年齢:44歳

住所:茨城県水戸市平須町

職業:警視庁 職員

職場:関東管区警察局・茨城県情報通信部機動通信課

容疑:強制性交

◎小松崎幹夫容疑者の自宅がある、茨城水戸市平須町付近の地図です。

その他、小松崎幹夫容疑者について調査した情報はこちらです。

◎Facebookなどのアカウントを調べてみましたが、本人のものと特定できるものはありませんでした。

◎家族の情報も現時点では公開されていませんでした。

新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

「強制性交」の容疑とは?犯行の動機とは?

小松崎幹夫容疑者の犯行の動機は何なのでしょうか。

この相手の女子生徒とは5月ころにSNSを通じて知り合ったそうです。

このような中学生の女の子と知り合うようなSNSとは何なのでしょうか?

最近は小学校が、学校にスマートフォンを持ってくることを認める時代ですよね。

子供が大人と関わる接点ができるし、大人がそれを利用して今回の事件のように巻き込まれてしまうのかもしれませんね。

SNSで知り合った容疑者は女生徒を連れ出し群馬県高崎市内のホテルで、女子生徒が12歳だと知りながら性行為をしています。

性的欲求を満たすためだった」と供述しているそうですが、だからといって12歳の中学生にしなくてもと思いますよね。

それから容疑が「強制性交」とありますが、強制ですから暴力・脅迫によって性交をすることをいうのですが、この報道記事からだとそこまでの情報が公開されていないように感じます。

「強制性交」の罰則は?

調べてみました。

強制性交」の罰則はとても重くて「5年以上の有期懲役」となるとのことです。

あくまでも刑が確定した場合となります。

まだこれから新たな情報がでてきそうですね。

新しい情報が分かり次第更新します。

中高生に人気のSNSは?

中高生に今人気があるSNSを調べてみました。

Tik Tok・・15秒の短い動画を編集する音楽コミュニティ。2016年にサービスが始まった中国発のアプリです。

SHOWROOM・・人気アイドルやアーティストの配信を無料で視聴でき、誰でも生配信できる動画配信アプリです。

Mixchannel・・2013年にリリースされ通称:ミクチャとして女子中高生に大人気の動画配信SNSです。

TwitCasting・・スマホから動画中継ができる日本発のSNSです。

LINE LIVE・・LINEアカウントやTwitterアカウントがあれば誰でも簡単にライブ動画の配信が可能です。配信しながらスタンプなど動画を加工することもできるそうです。

ポケコロ・・コロニー(自分の星)に住むコロニアン(その星に住むアバター)の着せ替えを楽しむゲーム。コロニーには木を植えることができ、その木の実を実らせるにはほかのプレイヤーの協力(水やり)が必須とのこと。お互いがお手伝いし合うポケ友を作ったり、掲示板で「水やりおねがいします」と協力を依頼して他のプレイヤーとの交流を広げていく内容とのことでした。

それでSNSを通して不特定多数の人と知り合うことになるのですね。

このポケコロ」で知り合った児童を呼び出してわいせつ行為をした事件も最近ありましたよね。

このようなSNSを利用して児童に近づき、悪いことをしようとする人達がいるのです。

子供にスマートフォンを持たせるのであれば、親はこのようなSNSなどがあることを先ずは認識しておかないといけないのかもしれませんね。

ネットの反応

「容疑者は論外として、小学生の女子児童がSNSで出会い、接触をはかってる事が時代を感じる。色々と判断出来ない子供に情報端末を与える現代ならでは。。」

「加害者の行為は言語道断ですが、女子生徒のほうも軽率でしたね。学校や家庭でもSNSの恐さについて、もっと教育したほうが良いと思います。」

「強制性交」SNSとか本当にいらない。
SNS無い時代のほうが平和だった。
色々便利なこともあるかとは思いますが、デメリットが多すぎ。
スマホ依存者続出だし、性被害者も続出。」

「児童買春」中1と知りながら性交渉!?
キモい…まだこどもやん。
知りながらの性交渉は厳罰としてほしい。
あと、親御さん…これを機に携帯取り上げ。」

「12才でそういう事してると言う事は、初めてじゃないね。中一の女子は常習者だと思います。
誘った♂️が1番悪いけど、女子も悪いんだから二人共犯罪者だよ。
その子の周りにも絶対まだいるよ。」

「児童買春」こういうことが起きるのに、大阪府教育委員会は児童生徒の学校へのスマホ持ち込みを容認しょうとしています。小中学生にスマホ持たせる危険性があり、ぎゃくに禁じるなら判るけど。大阪府は知事も市長も、カジノ推奨、小学生のスマホ容認とドンドン人間を悪くする方向に持っていっています。」

「どっちも厳しく取り締まるべき!もう何を信用していいか分からない世の中。警察も政治家も教師も公務員も。」

引用:ヤフー!ニュース

容疑者へはもちろんですが、相手の女子生徒に対するコメントもありました。

おわりに

最近の事件はSNSがらみが多いですね。

とても便利なものですが、怖い部分も多そうですね。

新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする