大上祐一容疑者の顔画像は?短大非常勤講師の僧侶が女子大生の体を触り逮捕!その短大は?【福岡県】 | かんたん!べんり!情報便

大上祐一容疑者の顔画像は?短大非常勤講師の僧侶が女子大生の体を触り逮捕!その短大は?【福岡県】

昨年2018年11月福岡県大川市の僧侶・大上祐一容疑者(36歳)が大阪から北九州に向かうフェリーの客室で、自身が講師を務める短大の女子学生2人の体を無理やり触ったとして警察に逮捕される事件が起きています。その事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

昨年2018年11月大阪から北九州に向かうフェリー内で、自身が短大の非常勤講師を務める僧侶の大上祐一容疑者が短大の女学生の体を無理やり触り逮捕される事件が起こっています。

先ずは報道をみてみます。

2018年11月、大阪から北九州に向かうフェリーの客室で自身が講師を務める短大の女子学生2人の体を無理やり触ったとして僧侶の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは福岡県大川市の僧侶、大上祐一容疑者(36)です。

警察によりますと大上容疑者は2018年11月、大阪から北九州へ向かうフェリーの客室で、20歳の女子学生2人の体を無理やり触った疑いがもたれています。

大上容疑者は当時、被害者2人が通う短大の非常勤講師で、短大の有志が企画した仏教系のツアーで京都にある本山を訪れた帰りだったということです。

警察の調べに対し大上容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」と容疑を否認しています。

事件を受けて短大は大上容疑者の非常勤職員の職を2018年12月に解いています。

出典:テレビ西日本

スポンサーリンク

大上祐一容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、大上祐一容疑者のプロフィールをまとめてみました。

現時点では大上祐一容疑者の顔画像は公開されていません。

氏名:大上祐一(おおがみ・ゆういち)

年齢:36歳

職業:僧侶・元非常勤の短大講師(九州大谷短期大学)

容疑:強制わいせつ

その他、大上祐一容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterなどのアカウントを調べてみましたが、情報がありませんでした。

■家族などの情報も現時点では公開されていません。

また明日新しい情報がはいりました更新します。

事件の場所は

出典:テレビ西日本

大上祐一容疑者が事件を起こしたフェリーと同じフェリーの画像が報道にありました。

大阪から北九州間を運航している名門大洋フェリーの客室内で事件を起こしています。

スポンサーリンク

大上祐一容疑者が非常勤講師をしていた短大は?

大上祐一容疑者が非常勤講師をしていた短期大学は九州大谷短期大学だそうです。

学校法人真宗大谷学園 大谷大谷短期大学

〒833-0054福岡県筑後市蔵数495-1

地図はこちらになります。

大上祐一容疑者の宗派は?

大上祐一容疑者は僧侶とのことです。

非常勤講師をしていた短期大学が九州大谷短期大学ですので、宗派は浄土真宗の大谷派となります。

スポンサーリンク

犯行の動機は?

出典:テレビ西日本

大上祐一容疑者の犯行の動機は何なのでしょうか?

非常勤講師を務める短大の有志が企画した仏教系のツアーでの事件です。

ということは、被害者の短大生は自分の教え子ですよね。

出典:テレビ西日本

警察の取り調べに対して大上祐一容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」と容疑を否認しているそうです。

大学生ですから酒も飲むでしょう。

盛り上がっていつもより酒量も多くなったのかもしれません。

しかし、僧侶でもある講師が女子学生に無理やり体を触るなどのわいせつ行為をしてはいけませんよね。

「酒に酔っていたので・・・」という言い訳は通用しません。

男の本能を抑えきれなかったのでしょうか。

大人げないとはこのことでしょうか。

「強制わいせつ」の疑い

大上祐一容疑者は「強制わいせつ」の容疑で逮捕されています。

これは、脅迫や暴力によってあいてを脅しわいせつな行為をするものです。

罰則も「6か月以上7年以下の懲役」という厳しいものです。

出典:テレビ西日本

大上祐一容疑者は非常勤講師をしていた短大からも解任されています。

短大等の情報が分かりましたら追記します。

ネットの反応

麻酔かけてヤった医者といい、女子大生と船の中でヤった坊主といい、「AVか?!」って思うような事件が続くなあ。

引用:ヤフー!ニュース

>酔っていたから、覚えていません

そんな言い訳が通用するか。

引用:ヤフー!ニュース

「酒に酔って覚えてない」とか容疑を否認してる間に弁護士が被害者に接触して示談にして、検事は「はいはい不起訴ね♪」って起訴猶予処分にして、不起訴理由発表しないで、まるで嫌疑不十分みたいな印象操作するつもりでしょw最近じゃ起訴猶予なのに弁護士が検察発表がないことをいいことに「嫌疑不十分と説明を受けた」と嘘抜かす。弁護士って金さえもらえれば強姦なかったことにするからね、あそれが仕事かw

引用:ヤフー!ニュース

酒によって覚えていない、は
意識のない私が、やりました、と
同意語の解釈でいいと思う。

しかも、僧侶が般若湯をくらい、善悪のつかない醜態で、にょしょうに不埒な真似を?
どこの寺社だ?責任者、出てこい!

引用:ヤフー!ニュース

新しいコメントがはいりましたら更新します。

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする