西慶祐容疑者 顔画像?中学教師が酒気帯び運転で現行犯逮捕!【鹿児島市】 | かんたん!べんり!情報便

西慶祐容疑者 顔画像?中学教師が酒気帯び運転で現行犯逮捕!【鹿児島市】

今年の12月16日未明鹿児島県鹿児島市内の県道で公立中学校教師が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、西慶祐(にしけいすけ)容疑者(26歳)です。

早速詳細をまとめてみました。

スポンサーリンク

事件の詳細

今年も早いもので12月になり世の中も師走といううことで何かとあわただしい時期となりました。職場や趣味の仲間との忘年会などが毎日のように行われて、お酒を飲む機会が多い時期ですね。

お酒を飲むと注意しないといけないのが、車の運転です。その注意しないといけない飲酒運転で中学校の教師が警察に現行犯逮捕された事件が鹿児島市で起きました。

先ずは報道をみてみます。

出典:MBC南日本放送

16日未明鹿児島中央駅近くの県道で、県内の公立中学校の26歳の男性教諭が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは鹿児島市松原町に住む、県内の公立中学校の教諭・西慶祐容疑者26歳です。鹿児島西警察署によりますと西容疑者は16日午前0時すぎ鹿児島市中央町の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いがもたれています。逮捕前に西容疑者の乗用車は車線変更しようとして、タクシーと衝突し、通報を受けて駆けつけた警察官が調べたところ、西容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。この事故によるけが人はいませんでした。警察の調べに対して西容疑者は容疑を認め、飲み会から、いったん自宅に戻ったあと、携帯電話を忘れたことに気がついて、取りに戻るため乗用車を運転したと供述しているということです。警察は詳しい飲酒の状況など調べを進めています。

出典:MBC南日本放送

スポンサーリンク

西慶祐容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネットからの情報をもとにして西慶祐容疑者のプロフィールをまとめてみました。

西慶祐容疑者の顔画像は現時点では公開がありません。

氏名:西慶祐(にしけいすけ)

年齢:26歳

職業:中学校教師

勤務先:鹿児島県鹿児島市松原町の公立中学校

容疑:酒気帯び運転

その他、西慶祐容疑者についての調査した情報はこちらです。

◎Facebook、Twitterなどのアカウントは?

西慶祐容疑者のものと特定できるアカウントは発見できませんでした。

◎妻や家族は?

容疑者は26歳とのことで、結婚しているのかどうかなどの情報も少なく明らかになっていません。

新しい情報が分かり次第更新します。

事故の場所は

西慶祐容疑者が「酒気帯び運転」で運転し自動車事故を起こした場所は鹿児島市中央町の県道とのことで、事故場所を特定できる情報が公開されていません。

◎鹿児島市中央町付近の地図

スポンサーリンク

酒気帯び運転と罰則は

西慶祐容疑者は「酒気帯び運転」の現行犯で逮捕されました。

職場の忘年会だったのでしょうか?

記事によると自宅にいったん帰ってから、携帯電話を忘れてきたことに気づき自分で車を運転して取りにいったそうです。

確かに誰でもそうだと思いますが「携帯電話」は無くてはならない物ですよね。無くなりでもしたら大変ですし、いろいろな連絡手段として必要なものです。

すぐにでも取りに行きたい気持ちは分かりますが、酒を飲んだ後だったことが西慶祐容疑者にとってタイミングが悪かったですよね。

自分で運転しない方法を考えてほしかったです。

そして、タクシーと接触事故を起こしての「酒気帯び運転」が発覚しています。

報道では事故によるけが人はいないとのことですが、大事故にならなくてよかったですよね。

飲酒運転の事故は自動車保険も使えませんから、大変ではありますが・・・。

その「酒気帯び運転」とは、どれくらいお酒を飲むと該当するのでしょうか?

警官から飲酒検問で車を止められ、アルコール検知器で運転者の呼気(吐き出す息のこと)を測定されそのアルコール反応の数値で判断されます。

◎「酒気帯び運転」・・呼気1リットル中のアルコール濃度が0,15ミリグラム以上検出された場合(罰則は3年以内の懲役又は50万以下の罰金)

◎「酒酔い運転」・・まっすぐに歩けない、受け答えがおかしいなど客観的にみて酔っている状態(罰則は5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

で判断されるそうです。

また呼気中のアルコール濃度は「お酒に強い・弱い」といった体質には依存していないそうで「自分は酔っていない」などと思っていてもだめだそうです。

一般的にはビール中瓶1本、日本種1合に含まれるアルコールが分解される時間は約4時間だそうです。

やはり、「飲んだら、乗るな」ですよね。

罰則も、厳しいのでタクシーで帰ったほうが安全で安上がりのようです。

(追記)西容疑者の事故を起こした車

報道で西容疑者が事故を起こした車が公開されていました。

出典:鹿児島テレビ

タクシーと接触した事故でしたが、本当に大事故にならなくてよかったですよね。

ネットの反応

現時点ではコメントがありませんでした。

コメントガ確認でき次第更新します。

最後に

中学校の教師の酒気帯び運転の内容でしたが、本当に飲酒運転には気を付けてほしいですよね。

また新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

佐々木大治容疑者 顔画像?「交通の神様」宗像大社の神職が酒気帯び運転!【福岡県宗像市】
世界遺産「交通の神様」宗像大社の権禰宜(ごんねぎ)が今月12月7日に、酒気帯び運転で逮捕されました。逮捕されたのは佐々木大治(ささきだいじ)...
大和良彰容疑者 顔画像?大阪府警職員が酒気帯び運転で人身事故!歩行者が転倒【大阪府太子町】
今月12月16日大阪府太子町の府道で飲酒していた状態で運転中に、道路を歩いていた男性を転倒させ怪我をさせた容疑で大阪府警の職員が...
【名古屋市】原付バイクの「ひったくり事件」発生中!既に30件以上も!同一犯の犯行か?
11月8日の夜、名古屋市内の路上で原付バイクに乗った男による「ひったくり」事件がおこりました。最近、同様の事件が多発しているとのことです。 ...
雫川貴博容疑者の顔画像は?小学講師が女子高生を誘拐か!修学旅行の帰りでの犯行!動機は?
今月の26日大阪府内の女子高校生(17歳)を誘拐したとして兵庫県尼崎市の小学校講師・雫川貴博容疑者(41歳)を逮捕・送検しました。 女...
宝示戸亮二(ほうじとりょうじ)容疑者の顔画像は?ピアニストがコンビニで公然わいせつ!!女性店員も驚愕!!
ピアニスト・宝示戸亮二(ほうじとりょうじ)容疑者(59歳)が、コンビニエンスストアの中で女性店員にたいして下半身を露出した疑いで逮捕されまし...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする