高校教諭が女児のわいせつ動画をタンブラーに投稿!鹿島 凌容疑者の顔画像は?【愛知県豊田市】 | かんたん!べんり!情報便

高校教諭が女児のわいせつ動画をタンブラーに投稿!鹿島 凌容疑者の顔画像は?【愛知県豊田市】

愛知県の高校教師・鹿島 凌(かしまりょう)容疑者(25歳)がブログサービス「Tumblr(タンブラー)」に女児のわいせつ動画を投稿したとして逮捕されました。

高校教師の起こした事件です。事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

わいせつ画像の投稿事件の詳細

最近、女性・特に女子児童に対してわいせつ行為をする事件が多発しています。

愛知県立高校の教師・鹿島 凌容疑者も女児のわいせつ動画をネットに投稿して逮捕されました。

先ずは報道記事から見てみましょう。

ブログサービス「Tumblr(タンブラー)」に女児のわいせつな動画を投稿したなどとして、京都府警は5日、愛知県立高校教諭の鹿島凌(25)=同県豊田市=と会社員の石間伏馨(48)=神戸市長田区=の両容疑者を児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで逮捕したと発表した。タンブラーを巡る同容疑での検挙は全国初という。

鹿島容疑者の逮捕容疑は1月28日、18歳未満の女児の裸などが映った動画2点を投稿し、不特定多数が閲覧できる状態にしたとされる。石間伏容疑者は8月16日、鹿島容疑者が投稿した同じ動画を自分のブログに「リブログ」(転載)したとされる。府警によると、鹿島容疑者は「投稿はしたが、自分が楽しむためだった」と一部否認し、石間伏容疑者は認めているという。

府警が8月にサイバーパトロールで女児の動画を発見し、鹿島容疑者と、投稿をリブログした石間伏容疑者ら男13人を特定。残る12人のうち1人は岩手県警が逮捕し、11人は他道県警が任意で捜査している。

鹿島容疑者はタンブラー上に30~40点のわいせつな動画を投稿しているといい、府警が余罪を調べている。【大東祐紀】

出典:毎日新聞

この逮捕を受けて愛知県の教育委員会は「今後、詳細な事実を確認したうえで厳正な処分を行う予定です」とコメントを発表しています。

スポンサーリンク

鹿島 凌容疑者の顔画像とプロフィール

報道やネットの情報をもとに鹿島 凌容疑者のプロフィールをまとめてみました。

現時点では顔の画像は公開されていません。

☆追記:顔画像が公開されました。

出典:NHK NEWS WEB

氏名:鹿島 凌(読み方:かしま・りょう)

年齢:25歳

住所:愛知県豊田市

職業:高校教師

勤務先:愛知県立猿投農林高等学校

家族:未公開

容疑:児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)

☆勤務先の愛知県立猿投農林高等学校の周辺地図です。

農業科・林産工芸科・環境デザイン科・生活科学科があり、偏差値は42~43の高校とのことです。

そのほか鹿島容疑者に関して調べた情報はこちらです。

◎勤務先の高校も同市内に高校も複数あり特定できませんでした。

◎Face bookなどのアカウントもみてみましたが、容疑者のものと断定できるものはありmせんでした。

◎家族などの情報も公開されていません。

新しい情報が分かり次第、更新します。

ブログサービス「Tumblr(タンブラー)」とは

鹿島容疑者がわいせつ画像を投稿したブログサービス「Tumblr(タンブラー)」とはどのようなものでしょうか。

調べてみました。

2007年に開始されたサービスで現在、英語・日本語をはじめ6言語で利用でき全世界で4億人を超えるユーザーがいるそうです。

そのうちの70%が34歳以下の年代が占めているそうです。

出典:読売テレビ ニュース

そのサービス内容は、きれいに情報をまとめたり、情報を収集したりすることができオシャレなブログやWebポートフォリオを作るのに便利とのこと。

文章や画像だけでなく動画や音声などなど幅広い種類のメディアをごちゃまぜに投稿できるそうです。

ブログも作れるし、写真や動画のポートフォリオを作れるそうです。

「ツイッター」とか「フェイスブック」とか「インスタグラム」などと違うポイントは「他人に見られることを意識しない」人たちが好んでユーザーとなっているところで、他人を気にせずに自分の世界を楽しむところだそうです。

鹿島容疑者も児童の「わいせつな動画」を自分の動画のポートフォリオを「タンブラー」で作ろうとしてい投稿したのでしょうか?

スポンサーリンク

児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)とは

児童買春」とは児童にお金などを渡して、性交や児童の性器を触ったり、児童に自分の性器を触らせるこをいうそうです。

ポルノ禁止法違反(公然陳列)」とは児童のポルノ画像を他人や不特定多数の人の前に陳列することをいうそうです。

鹿島容疑者はネットに投稿し公開してしまいました。

刑がかくていすれば罰則は重いものになりそうです。

ネットの反応

「児童ポルノは無くならないね。
みんな変な性的趣味あるかも知れないけど、小児性愛は一番可哀想だと思うけど、治療も可能な場合があるらしいから受診した方がいい。」

「もしかすると氷山の一角かもしれないが、厳しく取り締まって欲しい。」

「AVが発展してるのは悪いことだけじゃないとは思うけど、法律違反するほど理性がなくなるくらい性的欲求を抑えられない男が多すぎる。」

「ロリコンの9割がアニメや漫画オタク
オタクは取り締まるべき
この手の輩に人権はいらない
写真と実名報道を義務化した方がいい」

「色んな性癖があっていいと思うが、児ポだけはホント理解できない。
おまけに「自分で楽しむため」とか、今の法律すら理解していないような愚か者が教師とか世も末だな。」

「本当に許せない。社会復帰不要です。もし社会復帰させるなら、必ず居場所を公表し、就職先も公開し、買い物できる店も制限するなど、それなりの対応が必要。」

「性愛の相手は大人としての社会常識を理解し判断できる者の同意が必要不可欠。
児童、精神障碍者や、意思表示ができない状態になっている人を対象とした性犯罪は凶悪犯罪として厳罰に処するべきだ。
また性癖はよほど強い自制心がない限りこの種の犯罪は常習化する確率が高い。
幼児や児童の犠牲を確実になくすには、この種の性犯罪者の人権や個人プライバシーさえ無視してでも監視し所在公表することが絶対必要だ。」

以上

引用:ヤフー!ニュース

厳しいコメントがたくさんありました。

おわりに

最近教師の性犯罪がとても多く感じます。

子供の近くにいて一番信頼できる人であってほしいですよね。

新しい情報が分かり次第更新します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする