澤口廣 容疑者の顔画像は?高穂神社宮司が男子高校生にわいせつ行為で逮捕!68歳の犯行の動機は?【北海道函館市】 | かんたん!べんり!情報便

澤口廣 容疑者の顔画像は?高穂神社宮司が男子高校生にわいせつ行為で逮捕!68歳の犯行の動機は?【北海道函館市】

函館市上湯川町の高穂神社の宮司・澤口廣(さわぐちひろし)容疑者(68歳)が昨年2018年4月に当時17歳の男子高校生にわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いで警察に逮捕される事件がおきました。この事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:HBC

昨年2018年4月に北海道函館市内で、当時17歳の男子高校生にわいせつな行為をしたとして、函館市上湯川町の高穂神社の宮司・澤口廣容疑者が警察に逮捕されました。

なんと男子高校生にわいせつ行為をしての逮捕だそうです。

先ずは報道をみてみます。

函館市の神社の68歳の宮司の男が男子高校生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、函館市上湯川町にある高穂神社の宮司、澤口廣容疑者(68)です。
警察の調べによりますと、澤口容疑者は去年4月、函館市で当時17歳の男子高校生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いが持たれています。
澤口容疑者はSNSの交流サイトを通じて高校生と知り合ったということで、警察によりますと「わいせつな行為をしたが相手の年齢については覚えていない」と供述しているということです。
警察がサイト内の書き込みを調べて発覚したということで、警察は事件に至るまでの詳しいいきさつを調べています。

出典:北海道NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

澤口廣容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、澤口廣容疑者のプロフィールをまとめてみました。

出典:北海道NHK NEWS WEB

報道で公開された澤口廣容疑者の顔の画像です。

氏名:澤口廣(さわぐち・ひろし)

年齢:68歳

職業:宮司

勤務先:函館市上湯川町・高穂神社

容疑:児童買春

その他、澤口廣容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterなどのアカウントを調べてみましたが、本人と特定できるものがありませんでした。

■家族などの情報も現時点では公開されていません。

新しい情報がはいりましたら更新します。

スポンサーリンク

函館市上湯川町 高穂神社の所在地は

澤口廣容疑者が宮司をする函館市上湯川町の高穂神社の所在地は、北海道函館市上湯川町2-1

となります。

地図はこちらになります。

犯行の動機は?

出典:北海道NHK NEWS WEB

犯行の動機は一体何でしょうか?

報道では、相手の高校生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとありました。

出典:北海道NHKNEWS WEB

澤口廣容疑者は警察の取り調べに対して「わいせつな行為をしたが、相手の年齢までは覚えていない」と供述しているそうです。

相手の高校生に現金3,000円を渡す約束をしているので、相手も同意していたことになります。

その金額が3,000円だそうです。

今どきの高校生がその金額で大人の男性からの誘いにのるのかどうかも不思議ではありますが・・・。

本人の趣味嗜好ですからね、自分自身の内にしまっているうちはどのようなモノでも自由ですよね。

しかし、その趣味嗜好を他人に対してぶつけてしまっては問題が起きることもあります。

今回の事件は相手が女子ではなく男子といううことで驚く方も多いのではないでしょうか。

本人が「男の子に性的興味があった」ということが動機なのでしょう。

また、お金を貰うという「小遣い稼ぎ」の感覚で同意して相手になった男子高校生にも問題がありますよね。

今回の事件もSNSで2人が出会うことによって始まっています。

警察の捜査員が行う「サイトパトロール」でから事件が発覚しているとのことです。

求めている大人がいて、小遣い稼ぎの手段としてその求めに応える子供がいるんですね。

この事件も氷山の一角なのでしょうか。

このような事件を本当に無くすためにはなにをしていけばいいのでしょうか。

特に「お金」が絡む問題ですから難しいですよね。

また新しい情報がはいりました更新します。

「児童買春」の容疑

澤口廣容疑者は「児童買春」の容疑で逮捕されています。

その児童買春とはどのようなモノなのでしょうか。

18歳未満の児童に対してお金を払って性交等を行うことをいいます。

が、性交だけではなく体を触る、自分の性器を触らせるといった行為も含まれるそうです。

罰則は「5年以下の懲役又は300万円以下の罰金」となります。

児童を守るための法律なので、厳しい罰則ですね。

ネットの反応

関連があるかわからないけど,
SNSで,明らかにゲイ17歳と書いていながら,
“すごく年上でも構いません”
と煽っているアカウントを見かけたよ。

引用:ヤフー!ニュース

一部の年配者で心理的に自分が若い時の体に戻りたい意識が働き男子にいたずらする行為に至るらしい。

引用:ヤフー!ニュース

68歳で。しかも宮司で。そして、わいせつ行為。更に高校生。極めつけは、男子高校生。キモ終わってる。

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする