高田周市容疑者の顔画像は?鳥栖市の僧侶が女子中学生にわいせつ行為で逮捕!ヤバイ動機は?【佐賀県】 | かんたん!べんり!情報便

高田周市容疑者の顔画像は?鳥栖市の僧侶が女子中学生にわいせつ行為で逮捕!ヤバイ動機は?【佐賀県】

佐賀県鳥栖市の僧侶・高田周市容疑者(45歳)が昨年2018年9月、スーパーの駐車場に停めた車の中で女子中学生にわいせつ行為をしたとして警察に逮捕される事件が起きました。この事件の詳細をまとめました。

スポンサーリンク

事件の詳細

昨年の9月に佐賀県鳥栖市の僧侶・高田周市容疑者が、スーパーの駐車場に停めた車の中に連れ込んだ女子中学生にわいせつ行為をしたとして警察に逮捕されています。

またもや少女にわいせつ行為をした事件です。

報道を見てみます。

中学生の少女にわいせつな行為をしたとして、佐賀県警は8日、同県鳥栖市平田町の僧侶、高田周市容疑者(45)を福岡県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕し、発表した。高田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

鳥栖署によると、高田容疑者は昨年9月15日午後4時半ごろから同6時半ごろまでの間、福岡県久留米市のスーパーの駐車場に止めた車の中で、同県内の少女(当時14)が18歳未満と知りながら、胸をもむなどした疑いがある。別件で署が少女を補導し、話を聴く中で発覚した。2人はインターネットのゲームサイトを通じて知り合ったという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

高田周市容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして、高田周市容疑者のプロフィールをまとめてみました。

高田周市容疑者の顔画像は現時点では公開されていません。

名前:高田周市(たかだ・しゅういち)

年齢:45歳

住所:佐賀県鳥栖市平田町

職業:僧侶

容疑:福岡県青少年健全育成条例違反

その他、高田周市容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterなどのアカウントを調べてみましたが、本人を特定できるものがありませんでした。

■家族などの情報も現時点では公開されていません。

新しい報道が確認でき次第更新します。

スポンサーリンク

高田周市容疑者の宗派は?お寺は?(追記:2月9日)

高田周市容疑者のお寺や宗派などの情報を調べてみましたが、現時点では報道でも公開されていません。

お寺自体の数も多く特定できませんでした。

地図はこちらになります。

新しい報道が確認でき次第更新します。

(以上追記しました:2月9日)

犯行の動機は?

犯行の動機は何でしょうか?

報道では、高田周市容疑者は警察の取り調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているそうです。

今回の事件も、出会いはインターネット規博容疑者ゲームサイトで知り合ってからの犯行です。

簡単に年齢・性別関係なく関りが持てるのがSNSですよね。

しかし、その出会いをもとにして実際に知らない男性と会ってしまう少女達にも問題がありそうですよね。

そうやって簡単に会ったことで、この事件のように車の中でわいせつ行為をされることになりました。

相手の少女も警察から補導されているくらいですから、男性ばかりが責められるのはおかしいのかもしれません。

最近このような事件がとても多く感じます。

お金を受け取って性交までしている少女も実際にいますよね。

人の趣味嗜好は自由だと思いますが、それは本人の内側にある場合ですよね。

それを外側に出してしまうと今回のように犯罪になってしまうものもあります。

児童を守るためにいろいろな法律ができていますが、なかなか事件が減りません。

大人の問題、子供の問題それぞれを考えていく必要がありそうですね。

事件について新しい報道が確認でき次第更新します。

「福岡県青少年健全育成条例」違反とは

高田周市容疑者の容疑である「福岡県青少年健全育成条例」を調べてみました。

簡単に言うと「誰も青少年に対して淫行やわいせつな行為をしてはいけない」とあり、これを

してしまうと「2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する」となっています。

とても厳しいものですね。

ネットの反応

先祖を思う家族から頂いた、大切なお布施で、少女の身体を得る為の誘い金に使うなんて、噂では聞いてましたが、ショックですね。
檀家離れで大変とは聞くので、ついこちらも頑張ってしまってた。
いかに自分が愚かなな事をしていたか、充分に分かりました。

うちの住職も、夜な夜な街へ出て行くとの噂が。
何やら生ものをデリバリーしているとか。
想像するだけでも目眩がして来る。

引用:ヤフー!ニュース

ホイホイ会いに行って、簡単に車に乗る女の子も問題。
これだけ報道されてるのに、家庭で親も注意しないのかな?
男だけの問題じゃないと思う。

引用:ヤフー!ニュース

鳥栖署によると、高田容疑者は昨年9月15日午後4時半ごろから同6時半ごろまでの間、福岡県久留米市のスーパーの駐車場に止めた車の中で、同県内の少女(当時14)が18歳未満と知りながら、体にさわるなどした疑いがある。別件で署が少女を補導し、話を聴く中で発覚した。2人はインターネットのゲームサイトを通じて知り合ったという。
どう見ても援交ですね
というよりも、別件で補導されたということから、この少女は援交のプロだったみたいですね

引用:ヤフー!ニュース

もう、日本はおかしくなってしまったな教師、警官、医者、政治家、僧侶等々昔は尊敬されるべき方々が犯罪を犯すのが当たり前の様になってしまった。この先も増えるんだろうな・・

引用:ヤフー!ニュース

インターネットゲームで知り合うのか?
僧侶って、意外と暇なの?
修行や行事とかで忙しいと思ってた!

引用:ヤフー!ニュース

お坊さんだからといって決して徳が高いわけじゃないって改めて思う。 家の近所でも 供養をする時にお客さんがいる前でお金を要求して目の前で封筒から唾をつけてお札を数えたりするお坊さんがいるので 破天荒なお坊さんは本当にやばかったりするから全部が全部そうじゃないけど こういう話 あるだろうなと思う。

引用:ヤフー!ニュース

相手が18歳未満であっても許される場合もあります。今回は真剣な交際ではないと判断されたため事件化されたものと思われます。(13歳未満の場合はいかなる場合もダメですが)もっと正確に報じていただきたいです。

引用:ヤフー!ニュース

最近ロリコンが手を出す事件多すぎ。
性欲を抑えられないなら関わらないでください。
学校でも注意できないものかね。小中学生なんて性別問わず被害に遭ってるし、具体例とか出して危機感を強める必要もあるでしょ。

引用:ヤフー!ニュース

女子中学生は補導されてたとのこと援助交際を当たり前のようにしてた。このお坊様は世間をしらなかった。残念。これからは年齢確認しようと思ったでしょうね

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする