内村和憲容疑者の顔画像は?教師が中学3年生の少女にわいせつ行為!逮捕された犯行の手口は?【福岡県】 | かんたん!べんり!情報便

内村和憲容疑者の顔画像は?教師が中学3年生の少女にわいせつ行為!逮捕された犯行の手口は?【福岡県】

福岡県の小学校教諭・内村和憲容疑者(34歳)が、中学3年の少女にわいせつな行為をしたとして1月9日に逮捕された事件が起きました。内村和憲容疑者が起こした事件の詳細をまとめてみました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:九州朝日放送

今年の1月6日に福岡県筑紫野市立小学校の教諭・内村和憲容疑者が少女にわいせつ行為をして逮捕される事件が起きています。

最近、学校の教諭が事件を起こすことがとても多く感じます。

先ずは報道をみてみます。

中学3年生の少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は9日、同県筑紫野市立小学校教諭、内村和憲容疑者(34)=同県太宰府市宰都1丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

筑紫野署によると、内村容疑者は昨年7月14日、福岡市内のホテルで、中学3年生の少女(当時14)に2万円を渡して、わいせつな行為をした疑いがある。

内村容疑者は少女とツイッターを通じて知り合ったという。県警のサイバーパトロールが少女の書き込みを見つけて発覚した。

出典:朝日新聞

児童買春で再逮捕 (追記:2月8日しました)

内村和憲容疑者が7月逮捕後の昨年8月に、高校1年生の少女に現金を渡しわいせつ行為をしたとして再逮捕されています。

報道を見てみましょう。

女子中学生に現金を渡しわいせつな行為をした疑いで逮捕・起訴されていた福岡県筑紫野市の小学校教師の男が、別の女子高校生にも同様の行為をした疑いで再逮捕されました。

児童買春の疑いで再逮捕されたのは、筑紫野市立原田小学校の教師・内村和憲容疑者(34)です。

警察によりますと内村容疑者は2018年8月、福岡市のホテルで、大牟田市に住む高校1年の女子生徒に現金3万円を渡して、わいせつな行為をした疑いがもたれています。

内村容疑者はうつ病を理由に去年4月から休職していて、その間に犯行に及んだとみられています。

調べに対し内村容疑者は「全く覚えていない」と、容疑を否認しているということです。

内村容疑者は2018年7月にも、女子中学生に同様の行為をした疑いで先月、逮捕・起訴されていました。

警察はさらに余罪があるとみて、調べを進めています。

出典:テレビ西日本

まだまだ、余罪が出でくるかもしれませんね。

(以上追記しました:2月8日)

スポンサーリンク

内村和憲容疑者 顔画像とプロフィール

報道とネット上の情報をもとにして内村和憲容疑者のプロフィールをまとめてみました。

現時点では打ち合わせ内村和憲容疑者の顔画像は公開されていません。

氏名:内村和憲(うちむらかずのり)

年齢:34歳

住所:福岡県太宰府市宰都1丁目

職業:小学校の教諭

勤務先:福岡県筑紫野市の市立小学校

容疑:児童買春・児童ポルノ禁止法違反

その他、内村和憲容疑者について調査した情報はこちらです。

■Facebook、Twitterのアカウントを調べてみましたが、同姓同名も多く本人と特定できませんでした。

■家族などの情報も現時点では情報が公開されていません。

福岡県筑紫野市立小学校の所在地

内村和憲容疑者の勤務先である福岡県筑紫野市立小学校は同市ないに小学校の数も多く特定できませんでした。

筑紫野市内の小学校の所在地の地図です。

新しい情報が分かり次第更新します。

犯行の手口と児童買春・児童ポルノ禁止法違反とは

犯行の手口は

内村和憲容疑者は、Twitterを通じて女子中学生と知り合いました。

そしてその女子中学生を福岡市内のホテルに連れ込み、わいせつ行為をしています。

その際、現金2万円を少女に渡しているとのことです。

この事件が発覚したのは警察の捜査員が「サイバーパトロール」で、その少女のTwitterの書き込みを見つけて、内村和憲容疑者の犯行が明るみになったそうです。

最近特にこの手の事件が多く、相手の少女のSNSでの書き込みから相手の男性がたくさん逮捕されています。

しかし、被害者のようにもみえるこれらの少女達ですが現金をもらって男性の相手をしているのですから問題もありそうですよね。

ほとんどの子たちが児童(法律では18歳未満は児童)ですから、守られるので名前も公開されません。

ネット上やコメントでも、それはおかしいのではないかとの意見も多く目にします。

男性側の責任はもちろんですが、女性(少女)側の責任も問うようにしないとこのような事件もへりませんよね。

「児童買春」「児童ポルノ禁止法違反」とは

調べてみました。

児童買春」とは、お金を少女に渡してわいせつ行為をしていることが該当します。

児童ポルノ禁止法違反」とは、児童(18歳未満)を守るために、定められた法律で、とても厳しい内容となっています。

児童の「みだらな写真」を持っているだけでも罰せられるそうです。

もちろん、児童のわいせつな写真を盗撮したり、児童にわいせつな行為をさせたり、またそれらの行為の画像を保存していたり、ネット上で公開したり、販売したりすることももちろん罪になります。

罰則も「5年以下の懲役又は300万円以下の罰金」などとても厳しい刑が科せられるそうです。

ネットの反応

買う方に非があるのは当然至極だが、売る方にも問題あり。

引用:ヤフー!ニュース

売る方と買う方 両者に重いペナルティを課さないと こぉいった問題は終わらないでしょうね。

引用:ヤフー!ニュース

サイバーパトロールは毎日twitterみたりしてるのかな。まずは、こうなる前に阻止する事は出来ないのかな?そうすれば、こういった事も起きないのではないかと思う。

引用:ヤフー!ニュース

相手が中3なら、もうすでに
見た目は大人だったかもしれないですね。
18歳くらいに偽ってもおかしくない子もいます。
とはいえ、売る方も買う方も悪いですよ。
売る方が中学生なら、その親だって問題ありです

引用:ヤフー!ニュース

売る方は売春。
買う方は買春。
未成年であっても事の本質は変わらない。

引用:ヤフー!ニュース

サイバーパトロールね、良いけど未然に防げないのかな?

引用:ヤフー!ニュース

教師に警官に○○職員に…公務員って一体なんなんだろうね?
性犯罪に関しての公務員の割合が多すぎてたまたまのレベルではない気がする。

引用:ヤフー!ニュース

スポンサーリンク

■こちらも読まれています

井野山修平容疑者の顔画像は?高校教師が少女にみだらな行為で逮捕!車に連れ込み犯行!【石川県金沢市】
石川県金沢市の高校教師・井野山修平容疑者(25歳)が昨年11月に、10代の少女に車の中でみだらな行為をしたとして警察に逮捕されました。容疑者...
田中領容疑者の顔画像は?ネットで違法薬物販売を装い代金を騙し取り逮捕!なんと被害者200人超!
インターネットで禁止薬物の販売を装いその代金を騙し取ったとして田中領(たなかりょう)容疑者(27歳)が警察に逮捕される事件が起きました。何と...
大江精誉容疑者の顔画像は?女性を抱き上げ性的暴行!サカイ引越センター社員の驚きの犯行【東京都】
東京・世田谷区の路上で1月17日午前2時20分頃自転車で帰宅中の女性を呼び止め、体を抱き上げて顔を殴り性的暴行を加えたとして、引越し大手「サ...
高橋昇容疑者の顔画像は?引越し会社が処分依頼品を転売!ネットで不正発覚、社長ら逮捕【愛知県】
愛知県の引越し会社の社長・高橋昇(たかはしのぼる)容疑者(44歳)らが、昨年6月に依頼者から不用品として処分を依頼された物を転売したとして警...
相馬一仁容疑者の顔画像は?医師が電車で女子高生の胸を触る!東大医学部付属病院の医師の動機とは?【東京都】
東京大学医学部付属病院の医師・相馬一仁(そうまかずひと)容疑者(38歳〉がJR山手線の車内で女子高生の胸を触るなどをした疑いで現行犯逮捕され...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする